2015.09.04(金)

戻ってきました

お久しぶりです。ボランティアのフォンです。
私の夏休みの一カ月がもう終わったから、またこどもセンターへ遊びにきています。
ごめんなさい!私は皆さんの名前を忘れてしまいました。しかし、思い出したくてたまらない。もう一度、皆さんの名前を一生懸命覚えているところです。

今日、私は皆に夏休みは楽しかった?と質問しました。皆は楽しいと答えていました。

夜のプログラムは天下とドッチボールをしよう!皆すごいね!私は完璧にはルールが分からないので、そのまま立っていることが多かった。でも頑張ったよう!

ここからはブログは友哉にバトンタッチ。始めはみんなで天下。大人数での天下は楽しいですね。

そしてその後は、ドッチボール。
まずはポイント制のキャッチドッチボール。キャッチすれば1ポイントがもらえるルール。優勝したのは寛至率いる“漢字チーム”でした。

続いてのドッチボールは相棒ドッチボール。予め相棒を決めて行います。Aがボールに当たるとその相棒であるBがアウトになるという変則ルール。
ドッチボールの猛者たちは自分が当てられていないのにと悔しそうに外野に走って行っていました。

このルールでの優勝チームはたむっち率いる“すっぴんチーム”。お見事でした◎