2015.08.31(月)

くりくりありがとう!

朝、玲園がバイトから帰って来て、「さぁ、練習」とビリーブを前奏から練習していました。
「そうじゃない❢そんな手の動き教えてない❢」とスパルタたむっち。「いつものたむっちと違う」と料理をしながら笑うくりくり。ゆうちゃんはパズルをして「ひまー」と言いながら猫背でくる優真。
そうこうしているうちに「ただいま〜」と学校から帰ってくるこども達。
早速くりくりが作ってくれたご飯を食べて、「遊びたい❢遊びに行こう❢」と元気なこども達でした。
今日は、遊ぶ時間を少し早くして、美作大学の学生さんと一緒に「Sケン」をしました。
去年も美作大学の学生さん達は「Sケン」をしており、相当楽しかったのか「Sケン」にはい、はい、はいと手をあげていました。
闘いが開始され、本気の押し合いを見た学生さん達は「こんな激しいのか!?」とビックリしていました。
おとなもこどもも本気で戦うからこそ、楽しさ倍増❢
今日も大笑いしたり、ケンカしたり、泣いたりした1日でしたが、センターの日常からくりくりがいなくなるのは本当の寂しいなぁと思いながらも最後にありがとうの会を開きました。
こども達はそれぞれ、くりくりにありがとうの思いを伝えながらおやつの時間を楽しみました。
くりくり、ありがとう❢そして、いつでも私たちはくりくりを待ってるよ〜V