2015.08.29(土)

あそパ〜!!

今日は、あそパーで水遊び!!いざ西成公園へ!!
公園につくとすでに沢山のこども達で賑わっていました♪
センターっ子もどんどんプールへとびこんでいきます♪
大きさのさまざまなプールに、プロレスのように倒して、かけて、と激しいゾーンや、みんな仲良くチャポンとつかり、お風呂状態になっているゾーンと様々でした!!
そして、水遊びだけではありません!
泡をもこもこつくるコーナーでは、こはるが、泡をたっぷり体に塗っていると思えば、ペイントコーナーでは、元々おおきな布に自由に絵を描いていたはずが、いつのまにか手に!次は腕!とどんどん範囲が広がり、ついに全身に塗ってしまったのは直輝!その姿で追いかけられる玲園!「やめて〜〜!」と必死ににげていました〜(笑)ゆうちゃんは、全身に塗った上に、ひたすらポージング♪(笑) 
さらに、流しそうめんまで!!「なかなかとれん〜」と難しそうにする穂香。最後はみんな取れておいしそうに食べていました〜♪水ばかりで寒い子は、、、なんと五右衛門風呂まで!!
冷えた体を温めるのんちゃんでした〜。みんな思いっきり水に飛び込んだり、スライディングしたり、汚れを気にせず顔にペイントしたり普段なかなかできないことがいっぱい!
みんな楽しんでいました〜!!