2015.08.25(火)

ざぶじんの盛り上がり!

今日はボランティアで来させてもらっているたっちゃんが担当です。

朝10時に到着したころには、すでに遊び始めている子どもたちの姿がありました。
みんな朝から元気だなあ。
一緒におみせやさんごっこをしているうちに子どもたちもどんどんやってきて、
お昼ご飯の頃にはあっという間に大人数!
おやつの時間、余ったおやつをわける時、ケンカなく調整しあってわけていたのがすごいなあと感心しました。

そして今日一番の盛り上がりはみんな遊びのざぶじんゲーム!!
逃げる人、追いかける人、隠れる人、、、みんな一生懸命です。
大きい人が勝つのかなと思いきや、子どもたちの協力プレイや、座布団でスベって転ぶハプニングで意外と脱落しました。
ゲームになると子どもたちのパワーはピカイチです!転ぶのも落とされるのも恐れず立ち向かいます!
必死になって戦った時間でした。(笑)