2015.08.20(木)

寒さに負けない子どもたち!

今日はななこが担当します。
今日は集会所の水遊びに行きました。
朝は雨が降っていましたが水遊びの時間になるとみんなの元気が空にとどいたのか、嬉しいことに雨がやみました!!
みんな集会所に着くと大はしゃぎ♪
荷物を置いてすぐにプールに入り遊んでいました。
子どもたちは水鉄砲を使ったりホースを使ったり、とても激しい水のかけあいをしていてプールのまわりで一緒にあそんでいた大人たちもびしょびしょ!!
私はそのときとても寒いと感じたのですが、みんなはまだまだ元気にはしゃいでいました(笑)
しかしその後なんとかき氷が食べられると言われ、寒くないのか〜?
と思っていましたがびしょびしょのまま子どもたちは美味しそうにかき氷を食べていました。
それに、何人かの子たちはかき氷をおかわりしていました!!
ほとんどの子が、かき氷を食べたあともプールの水抜き競争に参加していました。
本当に元気いっぱいの子どもたちでした!!