2015.08.17(月)

ごっこ遊びは少しお高い?

今日は不安定な天気ですが、そのおかげで涼しさを感じるこどもセンターです。雨が降りそうな雲行きですが、雨が降っていないならとこどもたちは広場へレッツゴー!

そんな中センターに残った少数派は本屋さんごっこを開始。

スタンプカードも作る本気っぷりですが、満点の15ポイントを貯めると・・・「なんもない」とのんちゃん。おいおい、そこしっかり決めといてよ。

本屋さんはこどもセンターの本棚にたくさんある本を販売します。そうすると準備もなく、片付けも本棚に戻すだけと楽ちん。考えたな、こどもたちよ。

そうこうしているとお金が配られます。このお金で買い物をするのですが、本の値段を聞くと「これは2000円」とのんちゃん。本の裏を見ると定価980円の文字が。すかさず「これ980円やろ?」と聞くと「違う、2000円」と指さすのんちゃんの先には直筆のポスターに【○○○2000円】の文字・・・。

本屋さんごっこの方が高くなってるやん!!