2015.08.15(土)

今回の優勝者は??

今日で釜のまつりもいよいよ最終日!!
センターっ子はたこ焼きの準備を台車に乗せ、三角公園へレッツゴー!!
すると、公園の真ん中には畳が!!
そう、今日は相撲大会!!
みんなの気合いの入れようが違います!
いつも、屋台に目がないこどもたちですが・・・
「もうすぐで相撲はじまるから、畳のとこに座っとこう」と穂華。
そして、あっという間に、ぎゅうぎゅうと畳の土俵の周りに人の円ができます。
開始するやいなや、名乗りをあげる穂華とあゆな!センターっ子対決です!
その後も、真生に洸稀、のんちゃん、けい、わっちゃん、おっくん、くりくり、ゆうやくん、たくさん人がいる中からも続々とセンターっ子っが土俵へ・・・白熱した試合を繰り広げました!
なかなか優勝までたどり着けない中、女子の部で、バンダナをつけたまま、たこ焼きチームから駆けつけてくれたたむっち!!
一人、二人とあっという間に倒していきます!
普段、ざぶじんや、ゆうやくんとの職員対決で鍛えられているからでしょうか(笑)
「たむっち〜〜!!」とセンターの子やおじさんたちからも声援が!!
その声援に見事に応え、五人目も倒したたむっち!!優勝です!!スイカ1玉獲得です♪
去年のゆうやくんに続き、今回はセンターからはたむっちが優勝でした〜!!