2015.08.13(木)

はりきりすぎ・・・

今日からお盆です。
お盆は11時から19時の開所となりますが、張り切り過ぎてきた人が3人!!
ちゃんとプログラムみてくださ〜い!!
昼ごはん中に、昨日の雷雨のことがでました。「めっちゃすごい音やったな〜」「雷もすごかった〜」
そんな話を聞きつつ、今日は雨降りませんように〜・・・と祈る大人たち。
タープを立てたり、たこ焼きの準備をしていると、あっというまに3時になりました。
公園ではステージで音楽、屋台がズラッと出ていたりと賑やかでした。
こどもセンターのブースに越前さんがやってきて「さあ、行きましょうか」と玉出へゾロゾロ・・・
毎年、こども達におやつ用のおかしを買ってくれるんです。好きなのをたくさん選べるこども達はテンションが上がり、いつもより動きが早い・・・お菓子の力すごい。
今日は、マミさん、まさえちゃんと高校生のともや、れおん、おっくんでたこ焼きを焼きました。
16時から焼き始めたたこ焼きは2時間で完売❢タコヤキチームありがとう❢
釜のまつり初参加のあゆなは、「いつ、おどるの?ねぇ いつ?」と踊りたがろうとしていました。
なんでかなぁ〜と思っていたけど、盆踊りの事かもしれない・・・明日盆踊りの話をしてみようと思います。