2015.08.14(金)

スイカわるぞ〜〜❢

釜の夏まつり2日目❢今日の楽しみはスイカ割りです。
「スイカ割るぞ〜❢」と気合のはいるこども達。「えいっ」と棒を振り下ろすもうまく割れません。
ゆうまは思いっきりふったけど、的が外れ?木の棒がバキっと折れてしまいました、、、
甘くておいしいスイカ「もっと食べていいの?」とスイカ好きの穂華が目を輝かせていました。
イカ割りをしている横で洸稀がモグモグ・・・「それ、なに?おいしそう!」とよく見るときな粉蜜かけアイスクリームでした。「これ、めっちゃおいしそう❢」とたむっちはダッシュで買いにいきました。
まさきも「僕も食べたい」といってダッシュで買いにいきました。くりくりもゆりなも食べました。
洸稀のおかげで美味しいアイスを食べれて幸せセンターっ子でした。