2015.08.03(月)

一致団結!

いよいよ今日は、キャンプ最終日!!
スタンツも終わり、ナイトハイクも終わり、チームの団結がどんどん高まってきた3日目です!そんな日のプログラムはみんな遊び!!

チームに分かれて、まずはしっぽ取り♩向かい合わせになって、威嚇からスタート!!

しっぽ取りといいつつ中身が激しいのがセンター(笑)
カメラを持った、いくま君、突進してくる子どもたちに「こわ!」と思わず声をあげていました。

その後は、おうじん!!「あっち!あっち!」など声を掛け合い元気いっはみんなで遊ぶことができました。

そしてそして、みんなが気になる表彰式!
ドキドキしながら発表の言葉を待ちます。

「草原かがやくスタンスで賞」は「火花」!

「最優秀キャンパー賞」はゆうひくん、あっちょ、ゆうまくん、まさえちゃん!

大きな拍手で表彰されました!おめでとーーー!

グッドキャンパー賞ではみんな賞状とタムッチが絵を描いた素敵な缶バッチを受け取りました。みんなさっそく胸につけ、ニッコリ♩たくさんの思い出ができた曽爾高原!ありがと〜!

帰りのバスでは最後まで歌やゲームで盛り上がりながら無事センターに帰ってきました♩

この4日間、子どもたちと生活を共にし、成長をひしひしと感じられる時間でした。

子どもたちの、キャンプから帰ってきてからの顔は、真っ黒にやけ、行くまえよりどこか頼もしさを感じることができました〜