2015.08.05(水)

床がキラーン!こどもたちもキラリっ☆

こどもセンターに来た誰もが口をそろえて「床すごい!!」と一言。
そうなんです、床の改装工事をしました。

でもそんなリフォームの余韻に浸れるのも束の間、こどもたちはマミさんと今池こどもの家に映画鑑賞。その間に床工事のために移動させていた棚や棚や棚を元通りに戻す作業が・・・。暑い、地獄です。

お昼ご飯を食べてからはこどもたちも協力!大人やリーダーからのお願いに迅速に対応。しかも!穂華を筆頭に、喜悠、こはる、みゆたち有志4人が手づくりおやつを作ってくれることに◎

みんなが片付けをしている間に、美味しくて冷たいフルーツポンチを作ってくれました。ピカピカの床に座って、自慢げな表情で手づくりおやつを配っていく4人。キラリと輝いていました◎