2015.07.31(金)

きましたきました!サマーキャンプ!!

今年もきましたよー!こどもセンターのビックイベント、サマーキャンプ!
大阪YMCAから頂いた緑色のキャンプTシャツを来て全員集合!

バスにのりみ、いざ国立曽爾青少年自然の家へ!!
バスの車内では健太の「すね毛」回答に一部の大人が大爆笑しながら山道を登っていきます。
すると、見えてきたのは青い草原と広大な山、キャンプ場に到着です◎

お昼御飯を済ませ、入所式をしてからは野外料理!
今年はみんなでチキンカレーを作ります◎
大夢が釜戸で炎を操る姿、調理に片付けに走り回る瑛瑠の姿。キャンプではいつも見ているこどもたちがより輝いて見えます。

美味しいカレーをたいらげ、お風呂に入ったあとはグループタイム◎
今日は宇宙ステーションが見える!ブルームーンが見える!そんな情報がこどもたちに流れてからはみんな外で話し合いをしたり星空を眺めたりしながら過ごしました◎

明日もいい天気、まだまだ楽しむぞー!!