2015.07.22(水)

早朝に「ざああ〜〜〜」

「ざあぁぁぁぁ〜」という大きな音で目が覚めました。「今日はプール中止かな?」と思いきや・・・
「さぁ!いくよ〜鶴見緑地行くよ〜❢いける❢いける〜っ」っと強気なセンターっ子。
「さて、お弁当は・・・」室内は人でいっぱいで蒸し暑い・・・外は?雨がシトシト降っている。
あっあんなとこに屋根付きのコテージがある❢と行ってみたら・・・屋根がスカスカで雨漏りのひどい家のようでした(笑)
「もう、どうせ泳ぐしここでいっか❢」と雨漏りのひどい家で食べることにしました。
ご飯を食べている時、ふと思ったのです。「はるっぺが来てくれる遠足は雨が多いね(笑)大丈夫、私も雨女」はるっぺとたむっちで顔を合わせてにやけました。
さて、こども達は張り切っています。準備体操して、プールにドボーン❢
楽しく泳いでいると間の手が・・・ともや、おっくん、れおんの高校生に投げられ、飛ばされ、鼻に水が入り「やめろ〜」と大声で叫ぶきゆう。でも顔が嬉しそうやで☆彡
初遠足のゆりなは泳ぐ練習をくりくりと猛練習し「みて❢顔がつけれるようになった❢」と嬉しそう。
ウォータージェット初挑戦のたいちは「こわいな〜こわいな〜・・・やめとこうかな〜」と稲川淳二風に過ごし、終わってしまえば「楽しかった」の一言。
存分に泳ぎ疲れたこども達は、マミさんの十八番、耳成法一の話を聞いてブルっていました。