2015.07.10(金)

ものづくり

今日はこども達がものづくりに目覚めておりました。
まずは虎二「見て❢ひとりで描いてん❢」と魔人ブーの絵を見せてくれました。
「天才やろ❢」とちょっと調子に乗っておりましたが、本当に上手に描けていました。
見せに来てくれたのが、とてもうれしいです。
次にあゆ❢「私フェルトで花作れるねん」と言ってさささっと花のコサージュを作ってくれました。
「器用やなぁ、上手やなぁ」とみんなほれぼれするのでした。
他のこども達は「巾着袋作る❢」「人形の服を作る❢」とそれぞれ一生懸命作っていました。そんな中、のんちゃんはポーチを作り、「ティッシュはいるやん❢じゃあハンカチも作ろ❢」と布を切っただけのハンカチをポーチに忍ばせていました。

料理クラブで冷やし中華を食べている際・・・たむっちが「あついな〜顔ふきた〜い」と言うとさっとポーチからハンカチを出してくれるのでした。「優しいのんちゃん、おもろいね。ありがとう💛」