2015.07.08(水)

炭酸せんべいでチョコフレーク♪

今日の手づくりおやつは、頂いた炭酸せんべいでチョコフレークをつくりました♪そして飲み物は、先週の水曜日からこれまた頂いたヤマモモを砂糖漬けにしてシロップをつくっていたので、ヤマモモジュースにして頂きました♪明優はチョコを慣れた手つきで溶かして、それを、炭酸せんべいのフレークをボールの中で豪快にまぜまぜ♪大夢は「熱い熱い!」と言いながらもしっかり頑張ってくれました♪最後には「みて〜!」とチョコまみれの手を広げ頑張った証を見せてくれました(笑)ヤマモモは、「これって、前、喜悠が砂糖で漬けたやつ〜??」とシロップに変身している様子にビックリしていました♪やっぱり手づくりは楽しいですね〜♪

お風呂♪お風呂♪今日の夜プロお風呂です❢
先月に引き続きのお風呂ですが、お風呂屋に行く前に空手道場をのぞきます。
「とら、おるかな?」「ののか、かっこい〜❢」「こうくん、かっこい〜な〜」とワイワイしながら、いつまでも見たいですが、「お風呂いくでぇ〜」とゆうやに怒られるのでした・・・
さて、女子風呂はスチームサウナに入りました。桶に水を入れて水をかけながら入る穂華に「熱い、無理」と外でながめる瑞穂。
男子風呂は、マミさんが貸してくれたドイツのシャンプーを「いっせーのーで」とつけ「スイカの匂いや〜」と声をそろえて言ったそうです。
どうしてもはしゃぎたがるこども達「ここはプールじゃないよ」と優しく声をかけてくださった方に感謝です。