2015.07.03(金)

山王こどもセンターに来ました。2回目です。

こんにちは、フォンです。今日はみんなと一緒に風船で遊びました。タムッチさんとまさきちゃんとゆうなちゃんときゅうちゃんと私は遊ぶのが楽しかったです。きゅうちゃんは頭がいいと思います。でも、風船の遊びは早く終わってしまいました。それから、みんなでプディングを作りました。いつもきれいに手を洗ってからします。作ったプディングには材料が色々ありました。私は覚えられませんでした。今日の料理道具の中で一番難しい使い方の物は缶切りでした。ベトナムには缶切りがないので、私はなかなか使えないので、タムッチさんに教えてもらいました。こどもも難しそうでした。でも、みんなで一緒に手伝ったので、全部早く出来ました。山王こどもセンターはよく自分でつくらせるようにしています。プディングを焼きながらみんなは9月の計画をしました。面白かったです。
焼いていたプディングが出来ました、いいにおいでした。とてもおいしかったです。みんなおかわりをしていました。私の日本語が上手になるように毎週、山王こどもセンターの日記を書いています。今日もこどもセンターに来ることが出来て、私は本当にうれしかったです。