2015.06.13(土)

2時間ずっと・・・

今日は萩ノ茶屋小学校跡でプレイパークが開催されていました。
「水遊び」に目を輝かせるこども達ですが、「ご飯食べてから❢」とマミリーダーにビシッと言われるのでありました。
さて、遊ぶぞ❢
今日はしゅんちゃんが素敵な表情を見せてくれました。
木登りしたあとに木からジャンプするんだけれど、「跳びます!でも怖い!跳びたい!」と10分くらい木の上で葛藤していました。「頑張れ❢しゅんちゃん、いけるよ❢」と応援しながら、手を差し伸べたとき・・・ジャンプ❢「できた〜」とその時の表情は達成感に満ち溢れていました。
これで心おきなく水遊びができる☆彡
今日はウォータースライダーが大人気❢ブランコや木登り、綱渡り、木工遊びもあるけれど、2時間ず〜っと水遊びの子がほとんどでした。
遊び疲れたはるとくん4歳はスヤスヤとお昼寝タイムでした♪