2015.06.12(金)

ダンゴムシ

「ただいま〜」と帰ってきたのんちゃんですが、「たむっち、みて〜」と持ってきてくれたのは1匹のダンゴムシ❢「家族を増やしたい」という熱い想いで、西成ふれあい公園へレッツゴ〜❢
ダンゴムシを探していると「何してんの?手伝おうか?」と洸稀がやってきたり「気持ち悪い〜」とせなが顔をくしゃっとさせたり、学校帰りのこども達を巻き込みながら、たくさん家族を増やして帰ってきました。
まさきが飼育の仕方を調べて、みんなで土をとってきたり、葉っぱを拾ったりしてダンゴムシハウスが完成しました。未夢やのんちゃん、喜悠はダンゴムシに夢中です。
そうこうしているうちに夜のプログラムは、おかしクラブです。
紅茶マドレーヌチームとココアマドレーヌチームに分かれて開始❢
「やりたい、やりたい❢」と意欲満々のこども達、時には誰がやるのかモメタリしながら、役割分担が自然と出来てきます。たまご混ぜる人、粉をふるう人、それぞれが役割を持って行うとあっという間に出来上がり♪
2種類のマドレーヌ、ちょっとバターが足りなかったかな?とは思いましたが、☆みっつ❢❢