2015.06.04(木)

ニューコーム!!

今日のボール遊びはニューコーム!
下投げのバレーのような遊びです!
室内ということもあり、最初は、投げるときの力加減がなかなか難しく、天井に当たったり・・・
でしたが、途中からはみんなたくさんナイスプレーが出ていました。
明優・瑞穂ペアとおっくん・優真ペアの対戦では、「おっさん対OL対決や〜」との声が(笑)
OLチームは、おっさんチームの落ち着いたプレーにも反応するものの、ボールを触るたび「ぎゃはは」と笑いが止まらない様子。
一見地味そうなゲームですが、敵が空いているところにヒョイッと落としてくるようなボールにも、反応してあちこち走りまわったり、意外と運動量が多いあそびでした〜。
玲園は、ボールをとるために身を投げ出し、「どーん!!」と音をたてて床に落ちながらも、見事にボールをキャッチ!!
見どころたくさんでした〜♪