2015.06.03(水)

癒しのまっちゃん

今日はセンターにまっちゃんがきました。まっちゃんは、こどもセンターの運動会を見て「こども達と遊びたいな〜」と思ってきてくれたそうです。(まっちゃん推定70歳)コマ回しが得意だそうですが、今日は手作りおやつの後に天地をすることにしました。

ちなみに今日の手作りおやつは、大崎先生がつくってくれたイチゴジャムとハムでカナッペを作りました❢とてもおいしかったです(^^)さて、天地は「まっちゃん上手や❢」とみんなの歓声が飛び交います。
「まっちゃん、落とすぞ〜」と張り切る喜悠は、容赦なくするどいボールを投げていました。30分ほど天地を続けたまっちゃんは「疲れるね・・・」と言って帰って行きました。

夜のプログラムはまず、誕生日会。7月生まれの人のノートを描きます。
こどもセンターは7月7日がなんと三人も◎
毎回のことですが、こどもたちの画力は素晴らしい。単純に上手にかけているものもあれば、個性が爆発しているもの、相手のことを一生懸命に考えて描かれたもの、それぞれに思いがこもっているのが、素晴らしい。特に年長者でベテランの明優はさすがでした。あの画力、分けてほしいものです。

その後は缶けりの予定でしたが、公園の都合や時間帯のこともあって変更をしてドカンをすることに。
今日は“リヤカー”に石が転がることが多くアタフタ!アタフタ!
いつも通りに楽しいドカンになりましたが、今度は少し違ったシチュエーションでしてみたいですねえ◎