2015.05.27(水)

お絵かきホットケーキ♪

今日の手作りおやつは、美味しそうなイチゴジャムを頂いていたので、ホットケーキに決まり!!
そして今日はアレンジバージョン!!お絵かきホットケーキ!!
袋にいれた生地をホットプレートの上にちょろちょろと線で絵を描いていきます♪
一番バッターは穂香!「オラフかく〜!」と難しそうなイラストに挑戦!!
「うぉ!」と予想以上に出てきた生地にビックリしながらも、スルスルと手を止めることなく見事なオラフの完成!
少し焦げ目がつくくらいに置いてから、そのうえにまる〜く生地を乗せていきます♪
上手くいくかな〜??とドキドキした気持ちでひっくり返すと綺麗なイラストが!
同じホットケーキですが、子どもたちが描いたイラストがあると可愛らしくて新鮮な感じのするホットケーキでした〜♪

夜のプログラムは、「ポイントラリー」=3
初めてポイントラリーをする子もいて「ドキドキわくわく」感が伝わってきます。
マミ・タム・だいち・あゆチームにわかれていざ出発❢
マミチームは、ネコの展示会をしているギャラリーに入り、余裕っぷり。
たむチームは、大夢班長のもとこうきとかなむでいざ出陣❢順調に進んでいたとおもったけれど、到着は最後でした。
だいちチームは、サンサン公園の銅像の下に書いてある名前を「あべの」ではなく「アベノ」とカタカナに書いてしまい・・・ほのかに「も〜あんた〜」と怒られる始末(笑)
あゆチームは、マイペースなメンバーでコツコツと問題を解いて、ゆ〜くり3位で到着❢
たむっちチームは帰って来るのが一番遅かったので、帰ってきた時にみんな隠れて驚かそうとしていましたが、「もうばれてるわ❢」と余裕のよっちゃんで発言していたたむっちが、手を洗おうとした瞬間・・・
「わああああああ〜」と喜悠とマミリーダーに脅かされたのでした。
「あ〜びっくった〜」