2015.05.17(日)

春キャンプ二日目

2日目の朝は快晴!1日目の夜は寒いくらいでしたからね。気持ちいい猪名川の朝です。

さてさて、こどもセンターの春キャンプは朝から野外料理。パンを切って、調味料、ハム、チーズを挟み、アルミと新聞紙に包み釜戸でファイヤー!!美味しく出来上がりました。

そのあとは恒例のチャレンジ・ザ・ゲーム!キャンプ場にあるものを駆使したゲームコーナーに、キャンプ場を走り回るクイズ。みんな暑いなかたくさん楽しんでいました◎

その後はみんなで遊ぼう?!大人数でやる王陣は迫力満点、楽しさ100倍!夏のキャンプでもやるぞー!!

昼食後にはお世話になったキャンプ場のそうじと感想文。
そしてクライマックスの表彰式ではキャンプファイヤーとチャレンジ・ザ・ゲームの表彰。
そして精勤賞の表彰。歓声が上がりました。名残惜しいけど、これで猪名川研修センターともお別れ。
センターに戻り、こどもたちは非日常を楽しんだピカピカの笑顔でお家に帰っていきました◎

みんな一泊二日お疲れ様。次は夏のキャンプだー!!