2015.05.16(土)

春キャンプ一日目

あいにくの雨の中こどもたちが大集合!
大きな荷物を持ってぞろぞろと。さっそくチーム発表◎だいご・ゆりちゃん・れおんがグループリーダーの班長まさき率いる【アヒルのサプライズ】チーム。
まさえちゃん・うたか・ふうかがグループリーダーの班長あかね率いる【うさぎ教室】チーム。この二つのチームで今年の春のキャンプはスタートします。

センターを出発して、いつもお決まりの神社でお昼ご飯。昼食後はみんなであそぼう?。あそびは「逆かくれんぼ」鬼が隠れて残りのみんなが探します。神社での隠れんぼはいい雰囲気でした。

そしてその後、しばらく歩いてキャンプ場に到着!開所式をしてからはグループタイム。そして野外料理!!今回のメインディッシュはキャセロール◎美味しかったねぇー(´ω`)

その後は入浴して、キャンプファイヤー!!各チームのスタンツをちょこっと紹介。うさぎ教室チームはサザエさんの替え歌でキャンパーのことを紹介。アヒルのサプライズチームはアヒルが地球を襲撃するという劇。他にも色々なゲームをして、たくさん歌って踊って、あっという間の1時間でした◎そしてあっという間の1日目でした◎