2015.05.09(土)

城山オレンジ園へハイキング!

今日はゆうや君の地元にある城山オレンジ園に遠足に行って来ました!
電車を降りたころから、雨がぽつぽつ・・・
前回のハイキングも雨のハイキング。今年のハイキングは天気に恵まれていないようです〜。
でも、みんなは雨なんか気にしない!!
まずは、急な坂を登って願昭寺まで♪急な坂を登りながら、後ろからは、「はやくご飯たべた〜い」とつぶやくおっくん。願勝寺に着くとみんなで、シートを広げお待ちかねのお弁当♪
歩いた後に食べるご飯は一段とおいしいですね♪ 
ご飯の後は、願昭寺をみんなで拝観しました。なでるとご利益があるというお坊さんの像をみんなでしっかりなでなで♪その後は、見るからに大変そうな階段を登っていきます。たくさんの鳥居をくぐりながら、蘭ちゃんは、「一回一回お礼せなあかんねんで〜」と、一段登るたびに、礼儀正しく立ち止まりお礼をする姿はなんだか素敵でした〜♪
そしていよいよオレンジ園を目指します!森に癒されながらも、しゅんぺい「はぁはぁ」と息を切らしていました。
やっと着くと、「夢の農園」と書かれた看板の向こうには、みかんの木が広がっていました!そして、流れる有線♪不思議な世界が広がっていました〜♪
雨もひどくなり雨宿りをせざるを得ませんでしたが、アスレチックやパターゴルフ、ザリガニ釣り・・魅力的なものがたくさん♪また、いい天気の日に遊びに来たいですね〜♪山を下りる時は、勇ちゃんと瞬ちゃんの歌声が聞こえてきたりと愉快なハイキングを味わいました♪
最後は、川遊びに、公園でブランコや野球!たっぷり動き自然を満喫できた一日でした〜♪