2015.05.08(金)

お久しぶり

今日はGWとこどもセンターの休館日を挟んで久しぶりのこどもセンター開所◎GWは父親の田舎に帰っていた子や、部活に明け暮れていた子など様々に過ごしていたようです。髪を切った真生やオシャレな髪に変身したたむっちなどしばらく会わないと見た目も一新されましたね◎そんな今日はクラフト。今月の31日にこどもセンターの運動会が開かれるので、そのポスター描き。こどもたちの中には「なんか作ると思ってたのにー」とちょっと残念がっている子もいましたが、絵画もね、クラフトですから。それでもセンターっ子たちは慣れた手つきでサクサクっとポスターを描いていました。来週にはポスターの掲示をするので、みなさん山王の町のどこかで見つけてくださいねー◎

夜のプログラムは風船バレー。大人気だった頃からは少し間が空いて久しぶりの夜のプラグラムとして開催!
ちょっとしたミスが続くこども達、「ブランクあるからね〜」と言いつつもナイスプレーでした♪
じっと出来ない喜悠は、メンバーのあゆとたむっちに「無駄な動きが多い!」と言われるが、持ち前の運動神経でナイスプレーもたくさんありました。
うまくいかなくて悔し泣きをした真生は、ちょっとづつ出来るようになり最後は楽しそうにプレーしていました。
勝ちたい一心で時に物言いが出てしまうけど、風船バレーでは「仲間を誉めよう!」とみんなに投げかけるのでした。