2015.05.03(日)

おけいはん!

今日の遠足であるわかちあいまつりまでの交通手段は京阪電車。それに数日前からテンションが上がっているかなむ。今日は念願かなってのおけいはん!でも、電車に乗ってしばらく。「どこで降りる?」の質問をきっかけにつまらなそうな表情になっていくかなむ。聞いてみるとどうやら乗り慣れない京阪より地下鉄派のようです。

京都三条に到着してからは昼食タイム。昼食後は鴨川でぴちゃぴちゃと川に入り、京都を少しですが楽しみました。会場に到着してからこどもセンターはゲームコーナーを開設◎

こどもたちはゲームコーナーを楽しみつつ、時々店番をしながら、お祭りを楽しみます。

そんな中、ステージで行われていた妖怪体操に参加。まおはステージで踊り、大スターになっていました◎