2015.05.01(金)

次は羊毛

流行りの手芸部羊毛フェルト作りにも挑戦!
びっくらポンのカプセルを使って洗剤とお湯に羊毛をつけてひたすら振ります!
おっくんとれおんがキャッチボールをしている横でフリフリ〜フリフリ〜♪
時におっくんが投げたボールがあたり「痛い‼」とおっくんに物言いをしながらフリフリ〜♪
「ほら!丸くなってきた!」と嬉しそうに見せてくれるこども達でした。
羊毛はだんだんまあるくなって固まってきました。
そろそろ干してみよう!ということで日の当たる場所で干して明日を待ちます!
このボールはどんな風に変化していくのか楽しみです。

夜のプログラムは、人間すごろく!
サイコロ降って、座布団の下に書かれているのは〜??
「新聞紙を持つ」「片足で立つ」「あかちゃんになる」「外で傘をさす」いろいろあるけど一番盛り上がるのは「ふりだしに戻る」「一番前の人とジャンケンで勝ったら交代」です。
みんな一番になりたい気持ちがいっぱい!にもかかわらず順にふりだしに戻るみゆ、ゆうま、トラ、たむっち、きゆう…今までのはいったい何だったんだ〜…(笑)

一番になったのは・・・こうきで〜す!
一番になった瞬間お化けが通りました。