2015.04.27(月)

手芸部

お泊り会から始まった手芸部。はじまりは夕菜のキティちゃんの枕が破れたことからはじまりました。
「たむっち縫って」と言われ縫い始めると「自分で縫う」とコツコツと縫い上げ、その後フェルトあるけど?の一言に「チワワ作る!!」と言って縫い始めました。はじめは夕菜1人だったのに、気づけば10人くらいのこども達が集まって「チクチク」と小物づくりをし始めました。性格があるんでしょう。早い段階で脱落するのんちゃん、いつまでもチクチクと縫い続ける夕菜、もう無理・・・と何度も言う未夢。
それぞれ思い思いに作り、そして本日も手芸部は「チクチク」こないだより集中力があがっている様子でした。
たむっちは何度も何度も「大事にし〜や〜」と言い続けました。