2015.04.25(土)

眩しい日差しにお泊り会二日目スタート!

お泊り会二日目の報告です。とその前に、わたくし友哉が寝ようとしていた時の話です。深夜も深夜、薄暗いこどもセンターにはベタリと寝ている洸稀。足は変な方向に曲がり、寝相の悪さが際立っています。そんな足をそっと、まっすぐになおした・・・・その時っ!!むくっと起き上がった坊主の少年はニコニコしながら私の頬を“トトトトトトトッ”っと連発で触る。そして寝る。なんだったんだ、一体。

そんな夜の不可思議な出来事もありながら、朝を迎え朝ご飯。

みんなでロールサンドを食べて、片付け、そして遊ぶ!ひまわり公園でもたくさん遊ぶ!中にはあゆや朝陽みたいに雲梯に座りながらぼんやりと、けれど気持ちいい天気だと話しながら楽しく会話しておりました。

ボリューム満点のお昼ご飯を食べてからは、桃ヶ池公園へ。

池の周りを歩きながら春を感じ、広場ではドッチボールをして、存分にお泊り会の二日目を楽しみました。