2015.04.24(金)

ウキウキわくわくお泊り会・・・。直前!

ダッシュで帰ってきた未夢、「今日お泊り会やんな?」おお、そうや。
みんなで帰ってきた蘭、「今日お泊り会やー!」うん、そうや。

おとなもそれなりに、非日常のイベントですから?楽しみなんですよ?
でもこどもたたちの浮き足立ち方と言ったら、もう温度差を感じちゃわずにはいられないくらいのこどもたちのワクワク感。

今日のこどもたちはいつも以上に宿題に熱心に取り組みます。そう、お泊り会を思う存分楽しみたいから宿題をしっかり終わらせるのです。
しかし、まあ、浮き足立っていますので?足し算の問題を引き算しちゃうし漢字練習の文字も不安定なこと。

こどもたちへのお泊り会の影響は相当なもののようです。

そして!待ちに待ったお泊り会!の、10分前。やはり楽しみが止まらないようで18時45分集合なのにこどもセンターの前には元気な声がたくさん。みんなお泊り会が先行していますが、その前に進学進級お祝い会ですよ?

ということで、自己紹介をして、新学年になったみんなの今年の抱負を聞いていきます。
今年は「算数を頑張る」や「テストを頑張る」という言葉が多かったです。そのあとは恒例のゲーム大会。

そしてお風呂。男子風呂ではジェットバスでまったりと過ごす勇ちゃん、熱いお風呂が苦手でお風呂のふちでみんなを眺める慧。おい!おっさんか!!そしてその隣では喜悠がジェットバスの吹き出し口に向かって潜水!!おい!それ楽しいんか!?

そしてセンターに帰ってきてからは思い思いに過ごすこどもたち。
毎年のごとくお菓子パーティーが始まったり、トランプ大会が行われたり、ちゃんと歯磨きをした後みんな就寝。明日はいっぱい遊べそうですね◎