2015.04.11(土)

予定変更!!

今年は雨降りが多く、桜の咲き具合が不安な岸和田城・・・よし!造幣局に変更!と思い切ったこどもセンターの仲間たち。造幣局は人がいっぱいやでぇ〜と言われつつ覚悟を決めていざ出発!
天満橋の駅は、人でいっぱい!こども達には「迷子にならないように・・・」と十分言い聞かせて、満開の桜を通り抜けながら鑑賞しました。ぼんぼりのようにかわく咲く花やお化けが出てきそうなしだれ桜、風に吹かれてちらちら舞う花びら。とてもきれいでした。
通り抜けた後は、お弁当タイム〜♪・・・とその前にちょうど大道芸人が芸を披露していました。
「こりゃ みなあかんわ!」とお弁当はちょっと置いといて芸人さんの芸を鑑賞。
「すごいね〜」と満足してから、いただきます。
おなか一杯になった後は、なつかしの桜ノ宮ビーチにてビーチドッチボール!!
砂浜ではもちろん裸足!砂浜やからこけてもいたくな〜い!!
水辺でもよく遊び、充実した1日でした。