2015.01.28(水)

餅チーズはるまき!

もちつき大会から、だいぶたちましたが、まだまだセンターのおもち生活は続いていますよ♪今日は、おもちのアレンジおやつ!餅チーズ春巻き!!くるくるとみんな綺麗に巻いていきます♪
みんなで、お鍋を囲んで、揚がっていく春巻きをじーっと注目♪そして揚げたては、カリカリの中もっちりとろ〜でした♪
今日はOBのゆうかちゃん、かなちゃんも来てくれて、賑やかになおやつタイムに♪

センターの昔をしっている2人は、今日のおやつを見て、「すごい、豪華!」とびっくりしていました(笑)いつも、今日みたいに、チーズを使ったりできませんが、今日来た2人はラッキーですね〜♪

その後の夜のプログラムは風船バレー◎

人気のプログラムである風船バレー、夕方になるとぞろぞろとこどもたちが参加。はじめは少人数でトーナメントをしていましたが、それが終わったころにはセンターは人でいっぱい。二度目は大人数でのリーグ戦をすることになりました◎

数々の名場面はここでは紹介出来ませんが、最終決戦は全勝対決のくりくり・らいきペア対ゆうや・ほのかペア。試合は最初こそ0-3でゆうや・ほのかペアが一気にマッチポイント。
しかし、そこから巻き返すくりくり・らいきペア。試合は何度もデュースになる熱戦。
最後は7-5でゆうや・ほのかペアが勝利!見事全勝優勝しました◎