2015.01.24(土)

リベンジ

「びゅ〜びゅ〜来てるね〜」
「今年はあげるぞ!」と張り切って淀川へ行きました。
あげるのは“凧” です。昨年は全く風がなく、全速力で走って飛ばず、止まれば落ちるを繰り返し悔しい思いをしました。
「た〜こ〜た〜こ〜あ〜が〜れ〜♪」と歌いながら、挑戦!
風にのって「びゅ〜びゅ〜」高く高くあがっていきました。
一番夢中になっていた、誠樹。ひもがなくなるまで伸ばし、たか〜くたか〜くあがっていました。
真生はうまくあげていたけど、風に手をとられ「あっ」
風に乗ってコロコロ〜と紐ごと飛んでしまいました。おっくんダッシュ!無事に凧を回収。
思い思いに凧をあげ、みんなで遊び、満足して帰ることが出来ました。