2015.01.23(金)

酔いどれ

今日のおやつにはこどもセンターでは珍しい炭酸ジュースが登場。それを飲みながらテンションが上がる虎士。同級生のほのかとどうでもいいことでゲラゲラ笑う。ほんとにどうでもいいことでゲラゲラと。

どうやら彼らが飲んでいたのは白ワインのスパークリングだったようです。

自分のことを「酔っ払い」と言いながら、「ワインはな、高いところから入れると美味しくなんねんで、ガハハハハハ!」と笑う酔いどれ虎士でありました。

今日の夜はおかしクラブと計画。こどもセンターにはおもちがまだまだあるので、餅ピザをする予定だったのですが、未夢の希望によりクレープ“も”することに決定◎
来所してキラキラした目で「今日夜は何するん?」と質問してくる未夢。こどもらしい表情でした。

さて、おかしクラブは二つのメニューで大忙し!あっちでは餅を切り、こっちではクレープの準備。なかでも美星や瑞穂、乃々夏ら高学年組は安定した活躍で美星は一緒に作業をしていた未夢に教えながらテキパキと動いてくれていました。餅ピザをオーブンで焼きつつ、クレープを焼きつつ、今度は計画。

ドタバタしながらでしたが、ピザとクレープが並んだお皿はとても美味しそう。
おかわりもしながら、途中から来たOGの芳代ちゃんに「晩ごはん食べられへんようになるで!」と言われるのでした◎