2015.01.21(水)

焼いも?ちゃうよ、みかん。

今日の手作りおやつは・・・の前に今日はニューカマーが来所!一年生のきゅうちゃんです!いくつも習い事をしている中で得意なことはテニス!錦織選手になりたいそう。ゆうやの年齢にも「錦織と同じや!」と反応していました。

そんなきゅうちゃんを迎えて手作りおやつは、焼きみかん!オーブンで皮ごと焼きます。皮に焼き色がついたら出来上がり◎甘さがまして美味しくできた焼きみかん。でもなぜか風味は焼き芋のような・・・。簡単に出来るしまたしようねー

そして夜のプログラムは月に一度のお話と工作。今日はおもちの話が大好評。こどもセンターでも毎日おやつとして出ているおもちですが、「こんな食べ方があるんやー」と全然知らないおもちの登場におとなもこどももお腹がすいてしまいました。
そしてその後は工作、ではなく今日は新年一回目という事でカルタをすることに◎

大人にハンデをもらいながらも、一番枚数を多くとった瑞穂と穂華。2人が挨拶をして夜のプログラムは幕を下ろしました◎