2015.01.17(土)

ウォールアート

皆さん!初めまして、今日、山王こどもセンターにボランティアで来ました、オカッキーです!
今日はミニバザーがあったので午前中にミニバザーの準備をしました!
ミニバザーの準備を終えて、ミニバザーは問題なく開催されました!!
午前中はバザーで接客をして、お客さんが来ていない時はけいくんやゆうくんと会話をしていました。
昼が近付くにつれて、学校が終わりこどもセンターにやってくるこどもたちが増えてきました。
こども達は最初に誰だろという反応をしていましたが私が積極的に会話しにいったところ、すぐに仲良くなることが出来たと私は感じました。
お昼ご飯の時間になるとバザーをほったらかしにするわけにもいかないため、先にご飯を食べる人と後で食べる人に別れ、私は先にご飯を食べる方になったのでご飯を食べ終わると交代でバザーに行きました。
午前中とは違ってやや雨が降っていたことと上着を持ってきていなかったことが災いして寒いというのをやせ我慢していたのは内緒です(笑)
交代後しばらくバザーにいましたが、ウォールアートをしに行くこども達の引率の手伝いをするためこどもセンターに戻りウォールアートをする場所までは、こどもセンターに来たこども達と列を作って行くことになり、まおちゃんと同じ5列目でした!
ウォールアートの場所に着くと、おっくんのチームとレオンくんのチームに分かれました。
壁には「ここからいまから」と書かれていて、私たちはその文字に様々な色を塗ることになりました。
私はレオンくんのチームで「ま」を担当し、スプレーで色を塗っていきました。
スプレーで色を塗り終わると、こどもセンターに戻りバザーの片付けをして、片付けが終わった後、こどもセンターでおやつを食べて、わずかな時間ではありましたが自由遊びをして、その時間が終わるとみんなでこどもセンター内を掃除しました。
とても楽しい1日で、またボランティアに参加できる時は参加したいと思いました!