2015.01.16(金)

凧作り〜♪

今日は、今年初めての「たむっちのクラフトしよ〜ぜ♪」です!おやつの最中に「今日のクラフトで凧作るよ」という声に、のんちゃんは、「え?また凧あげしに行くん?」「よっしゃ!!」と、思わず、ガッツポーズがでました♪(笑)そして凧作りが始まると、みんな思い思いの絵を描いていました♪ねこやおじゃが君、迷路の絵、と様々♪アナ雪の絵や妖怪ウォッチなど、去年からの流行りのキャラクターも♪みんな、時間ギリギリまで、夢中になって絵を仕上げようとしていました♪みんなが作った凧、上手くあがるといいですね〜♪

夜のプログラムはミニ映画会です。
職員が前日に何を見るか相談。
たむっち「あ〜あれは?平成ぽんぽこ合戦」
ゆうや「それを言うなら平成狸合戦ぽんぽこでしょ」
マミ「それやったらセンターにあるで」
が、結局見つからずレンタルすることになりました。
が、ぽんぽこは以前借りた人がまだ返却されておりません もうかなりずっと前から・・・
という事で「シュレック フォーエバー」を借りてきました〜他にもじゃがいもから千と千尋やルパンなど候補を持っていきましたが、多数決によりシュレックになり、たむっちもご満悦。
笑いあり涙あり、後ろでのんと宏樹ヨガあり、みんなでほっこりした夜プロでした。