2015.01.10(土)

十日えびすへ

センターを出発してほどなく、新今宮駅の近くからすでに沢山の人がお参り道を歩いていました。

いつものように毘沙門天を祭っている神社にお参りし、家庭養護促進協会で飴を買ってから本堂へ。たくさんの人だかりにこどもは飲み込まれそうになりながらも最前列まで行ってお賽銭を投げて、お参り。圧倒的な人の多さにみんな口があんぐりでした。

その後はグループに分かれてお小遣いをにぎりしめ露店へレッツゴー!!かなむとゆうちゃんは卵の黄身を垂らしながら美味しそうにたまごせんべいを頬張り。
健太はお目当てのフルフルポテトを時間ギリギリでGETし満足気だったのにも関わらず、もっとギリギリのタイミングで今度はフランクフルトを!グループのみんなから冷たい目で見られる健太でありました。