2015.01.06(火)

ドシャ降りでしたが。。。

みんなで勇んで、いやお腹を空かせて、今日はランチバイキング!毎年恒例のシェラトンホテルの最上階に行って豪華な食事を楽しみます。中にはお年玉をにぎりしめて参加をした人もいるとかいないとか。でもそれで良いんです、たまには贅沢もしちゃいましょう!

ということで電車に乗って上本町に行くのですが、ザザ降りの雨で「帰りも雨かなー」と少し心配。さあ、到着すればお目当てのメニューへみんな一直線!という訳ではなく、はじめの一皿目は行儀よく、彩り鮮やかにバランスよく食べ物を盛りつけましょう。ダブルまさきはサラダを綺麗に盛り、その隣の洸稀は“ステーキ・ステーキ・ステーキ・ポテト・から揚げ”・・・。まっ茶色やないか!!とい友哉から指導が入りました。

お腹がいっぱいになったら、帰りは歩いてこどもセンターの初詣。このころには雨も止んでいました。いくつかの神社をお参りしてセンターへ帰着。真生は歩き疲れてダウン寸前でしたが、見事に歩ききりました。

今日は冬休み最終日。明日からみんなは学校。宿題終わらせたかなー?