2014.12.05(金)

川の流れのよーにー♪

今日も寒い寒い。そんな中で皆さんはどうやって温もりを探していますか?

今日のこどもセンターはヨガ教室◎マナティ先生がいわゆる「キツめ」のポーズである“ひばりポーズ”を教えてくれました。ヨガの正しい呼吸法でしっかりポーズをとると不思議と身体が温まります。こどもたちもほとんどが靴下を脱ぎ、ひばりポーズをマスターしていました。

そして今日の夜のプログラムはおかしクラブと計画。こどもセンターの長い歴史の中で未だかつて作ったことのないむくむくケーキを作成!
材料を混ぜ合わせた生地をるかと正希がこねて丸めて、それを湯がいたお湯の前にスタンバイしていたのんちゃんが投入◎
このむくむくケーキはお湯に入れると“むくむく”と2倍になるのです!
その大きくなったケーキに頂いた生クリームで作った贅沢ホイップとジャムをかけ、いっただきまーす◎

想像以上の美味しさにおかわりも進んでおりました。