2014.12.06(土)

笑いだらけの服部緑地!!

久しぶりにブログを書くボランティアのじまごんです!
今日は、遠足で服部緑地!外は寒く、とても冷たく、とても震えていましたが、こども達と関わってくると自然に暖かくなり、とても楽しめました。
緑地公園に来ると、まず円形花壇のところでみんなレジャーシートをひいてみんな集まって楽しくお昼ご飯を食べました。その後に、下の広場に行き、キックベースをしました。
キックベースでは、マミリーダーチームとvsたむっちチームでやりました。最初は普通にやっていたのですが中盤から、しゅんちゃんの面白い動きが良すぎて、みんなとても笑っていました。最終的には、2対7で5点差もあいての結果でしたが、みんなとてもはしゃいでいました。
そのあと、田舎野球と段ボールがある組にそれぞれ分かれて遊び、いろんな体験ができました。
その後には、竹林の中をみんなぐるぐると回りながら色々と険しい道もありましたが、みんなは大はしゃぎ!
道端には、靴やフライパン、お酒や服などたくさん落ちていて、昔この竹林のとこに人が住んでいるのかな〜?とみんなで言いながら歩いていると、
な、な、なんと、そこに仙人がいたのです!みんなびっくり仰天!\(◎o◎)/!
竹林にも入り、仙人とも会い、色々と笑いが止まらない遠足でした!
センターに帰ってくると、みんなは、ぐったり。みんな笑いすぎて疲れてしまったのかな?
私もいろんな経験が出来て、とても良かったです!また、遠足や園外などに参加していきたいと思います!
これからだんだん寒くなりますが、体調には十分気を付けて下さいね!