2014.11.29(土)

里の運動会!!

今日は里の運動会に参加させてもらいました!!
みんなで三角公園へしゅっぱーつ!
最初の開会式には、里のじょう君とかいと君がドレス姿とドクター姿でみんなの笑いを誘ってくれました♪
慣れたセンターの子ばかりでなく、里の子たちもいっぱいで、緊張してるかな??と思いましたが、みんな目一杯動いていました!!

綱引きでは、最初は、あか対しろ!「おーえす!おーえす!」と元気な掛け声で引っ張ります♪
むーくんは力いっぱい踏ん張って顔をしかめて頑張っていました!!
終わった後も、楽しかったようで、「綱引いたよ!!」と何度もうれしそう♪

「今日も一日おつかれさん」という障害物競技では、みんな土方姿でがんばります♪
のこぎりでギコギコ木をきるところもあり、難しいかな?とおもいましたが、みんな上手に出来てました♪

最後は、リレー!!里の子もセンターの子も一緒になって、あか、しろ競いあいます!
リレーの勝利は白!アンカーのれおん、早かったです!!

そして、気になる勝敗は・・・・・185対177で赤の勝ちです!!

赤も白もどちらも頑張りました!お疲れ様〜♪
今日はゆっくり眠れるかな^^