2014.11.28(金)

プレゼント作り♪

今日はこやしん先生の「社会を知ろう」です!!
クリスマスに向けて、エリザベス・ストロームさんにプレゼントを送る計画をしています♪
今日は、お手紙やアルバム、ツリーの飾り付け作りをしました!
この日までにも、みんな頑張って折り紙を折ったり、メッセージを書いたりとプレゼントを用意してくれていました♪
そして、今日は、あゆちゃんが、「作ったよ〜♪」と素敵な手づくりの本をみせてくれました!
きっと喜んでくれるはずですね!
今日の作業では、みんな夢中になって、写真をカットしたり、マスキングテープで、飾りつけたりと、それぞれのカードがみんな違っていて、かわいらしいカードが出来上がっていました!!
折り紙を作っていた夕菜ちゃん、みゆちゃんは、「もう片付けるよ〜」という声にも「もうちょっと〜」と夢中でした♪

そして息つく暇もなく夜のプログラムはミニ運動会。しかし盛り上がりはミニなんてもんじゃありません!
今回初登場のドカンリレーではみんな石に見立てたブロックをバトン代わりにするのを忘れ、わちゃくちゃ。
2階にあるテレビをタッチしに行った虎二は部屋が暗いままタッチしに行きスネを“ゴンッ”あちらこちらでわちゃくちゃ。

他にも競技中に失敗をしてしまった仲間に「大丈夫、大丈夫」や「誰でも間違いはあるよ」と慰めていたこどもたちの姿もとても印象的でした。