2014.11.26(水)

チョコぱん!!

今日の手作りおやつは、たくさん頂いた食パンで、チョコぱん作り!!
「チョコ刻む―!!」とみんな、机にまな板を並べ、一斉に刻んでいました♪
手づくりおやつでは、よくチョコを刻む作業がありますが、最初のころは、手こずっていた子たちも、今日は、慣れた手つきで刻んでいました!さすがですね♪
パラパラとチョコをのせてオーブンへ!いい匂いとともに、焼きあがったパンのお味は、、、、、
「おいしー!」
みんなパクパク食べていました♪
ただ、、、今日の飲み物は、濃厚なブルーベリージュース!
みんな飲んだ瞬間に、うへっ!と、顔をしかめます。
個人的には、おいしい!と思ったのですが、子どもは苦手な味なのかな?
と、「美味しい!」と「美味しくない!」子どもたちにとっては、極端なメニューでした。(笑)

夜のプログラムは、白熱の風船バレー!

大人気の風船バレーですが、今日はこどもだけのチームも作ってもいいよ!ということで、こどももおとなもランダムにチーム決めを行いました!今回は、東京からのゲスト面白いおとな代表の齋藤さん・石井さんペアも加わり大所帯です。

各チームそれぞれのカラーがあって、笑いあり、涙ありの良いゲームでした!
その中でも朝陽・えいる・夕菜のコンビネーションが良く、見事4勝し1位となりました。
えいるのナイスボールキャッチ、夕菜のナイスブロック、朝陽のナイスアタックそれぞれのボジションがええ具合に連携できていました。そんな中、東京からのゲスト齋藤さん・石井さんペアは相手チームを奇妙な動きで同様させようとするが、全敗。奇妙な動きでセンターは大笑いでした。また、遊びに来てくださいね〜