2014.11.14(金)

寒い日には“さるのポーズ”

ずいぶん冷え込んできました今日この頃。そしてこどもセンター。そんなときにはマナティ先生のヨガ教室。

今回は“さるのポーズ”という・・・、なんとも言葉では説明し辛いのですが、みなさんが想像する“ウキッ”というアレ、ではございません。
さるのポーズは結構ハードでおとなは腰や太ももが痛かったのですが、こどもたちはそうでもなかったようで瑞穂は「オーマイガッ!!」と叫びながらポージングしていました。

夜のプログラムはおかしクラブと計画。おかしクラブはフルーツオムレット。
ホットケーキミックスを使うのでみんな手慣れたもの。そんな中、いつも積極的な穂華。今日はそれに加えて他のこどもたちの仕事をサポートしたりと成長っぷりをみせてくれました。
そうこうしている内に出来上がったフルーツオムレット。ボリューム満点で味もうっまーい◎
おかわりがしたくて声が大きくなるかなむくん。三度目のおかわりのジャンケンには敗北してしまいましたとさ。