2014.10.06(月)

カラオケブーム

昨日は、金塚小学校の運動会でした。台風の中、決行となり雨のプログラムで進行されました。こども達の運がいいのか最後まで雨はふりませんでした。

今日は代休ですが、他の小学校・中学校も警報がでたので休日となりました。
中高生もセンターで朝から過ごしています。なんだか長期休みの雰囲気です。
お昼はゆうやがお子様ランチを作ってくれました。チキンライスにみんなハートやニコちゃんマークを描いていました。
昼からはむーくんが「さんぽ歌いたい・トトロは?」と寄付でいただいたカラオケキットで歌っていると続々と小学生がやってきて「ほのかも!」「せなも!」「こうきも!」「ゆうなも!」とカラオケ大会に発展しました。おどるぽんぽこりんを順番に歌ったり、踊ったりと賑やかなセンターでした。
「明日も歌う!」とはりきるこども達です。