2014.10.04(土)

田舎野球!

初めてボランティアへ参加しました、社会人のうっちーです。何をするのかワクワクしながら扇町公園へ遊びに行きました。公園に到着してすべり台やブランコ、サッカーなど思い思いの遊びをさっそく開始!怖いと言いながらもすべり台にすべっている子もいたね。私は扇町公園に初めて来て、そのすべり台の少々びっくり。思ったよりスピードがでて怖いと言うのも頷ける・・・!公園についてちょっとしてからグラウンドで大勢の人たちがダンスの練習をしているのを脇目に田舎野球を始めました。これまた初めて行いましたが、面白い!走る必要がないから子どもから大人まで楽しく野球ができます。途中でピッチャー(私)の股間にボールがヒットしたり、しゅんぺい君からピッチャー降板の指示がきたりと笑いありのトラブル(?)がありつつも試合は続きました!お迎えの時間がきたので、途中でゲームセットとなりましたが、時間が進むのがとても速かったですね!