2014.09.06(土)

さーさー今日は!!

園外ですよ!西成区民センターに映画を見に行きますよ!!というのは副題、いや伏題。本当のメインイベントはマミさんの60歳の誕生日と勤続30年を祝う会の開催日だったのです◎

みんなが園外で映画を見ているその裏で着々と準備を進めていきます。こどもたちが折った60匹の鳩に、おとなセンターのメンバーとこども達で作った輪っかのモールなどを会場に装飾し、OGが描いてくれた横断幕を掲げ、準備オッケー!!

マミさんより先にこどもたちが帰ってきて、クラッカーの準備・・・。そしてマミさんが玄関口から登場!みんなで、「マミさん!誕生日と勤続30年おめでとう!!」とクラッカーを鳴らしてお祝い。

たくさんの方からのお祝いのお手紙。そして、みんなから寄せ書きをしたちゃんちゃんこに思い出たっぷりの30年分のアルバムやこどもたちからのプレゼント、もちろん大人たちからもプレゼント。こどもセンターとおとなセンターのみんなからは歌のプレゼント。
 ティータイムや記念撮影をして最後にはマミさんからの言葉で閉会。

 本当にたくさんの方々に集まって頂きました。みなさんありがとうございました。

 そしてマミさん、本当におめでとうございます!!これからもよろしくお願い致します。