2014.09.05(金)

終わり間近

ボランティア実習に来ている安達貴子です。ボランティア実習も残り2日。一日目のことを思い出せばおとなセンター、こどもセンターもすごく慣れてきました。
昼食の時も、お仕事をしている時も段々会話が出来るようになってきて一日がすごくはやく過ぎていくように感じました。

私自身こんなボランティアの経験をするのは初めてなので最初はすごく戸惑うことが多くて自分から進んで動くことが出来なかったのですが5日目の今日になり次にすることが分かってきて、スタッフさんに声をかけてもらいながらですが、動くことが出来たかな?と感じています。

この5日間でこども達とも仲良くなり明日でバイバイとなると悲しいです。こども達からは毎日たくさんのパワーをもらっています。17歳になりましたが小学生の初心に戻った気持ちなり遊んでいます。

明日で最後ですが悔いの残さないように頑張りたいとおもいます。