2014.08.29(金)

私とこどもたち

大阪YMCAからきているしおりです。慣れなかったこどもセンターでの時間も4日も経つと、みんなの一員になれた気がします。最近まさきがハマっているバドミントン。昨日から「明日もバドミントンしよな」という言葉をまさきが言ってくれるのですが、それがとても嬉しくて心の中では泣きたいくらい感動しています。こどもと遊ぶことは得意ではないと思っていたのですが、私にこんな事を言ってくれるくらい仲良くなれたなんて・・・。自分も成長できたなと感じます。今日はあーちゃん先生が来て下さって、消しゴムでハンコを作りました。普段は使わないカッターなどの作業。みんな、教えてもらいながら自分の自信作を頑張って作りました。くりくりと話していたのですが、明日でボランティアは終わりなので慣れてきたと思う頃にさよならは寂しいです。でもその分、こどもたちとたくさん思い出を作ることが出来ましたし、自分も新鮮なことがいっぱいで色んな経験が出来きました!残り一日もこども達に負けないくらいパワフルに!過ごしたいです。